日本代表モデル!

2018年第17回世界剣道選手権大会の日本代表モデルが遂に完成しました!
DSC03201 DSC03221 DSC03295

既に男女代表選手・監督・コーチの元へ届けられています。

人気のPROⅡをベースにシンプルに仕上げました。
男子は黒、女子は濃紺で落ち着いた色合いです。
防具袋のサイドポケットと竹刀袋の下部ポケットを外して、軽量化しました。
また、ハンドル側にもう一つハンドルを設置することにより、ハンドルバーを引いて、ローラーを転がしている時に遭遇する階段や段差のある所での取り廻しが容易にできるようになりました。

なんと言っても、日の丸とJAPANの刺繍がひときわ目を引きますね。
弊社にとって、日の丸とJAPANの刺繍入れた商品を提供できる事は、この上なく光栄な事であり、防具屋冥利に尽きるのであります。

私も9月14日から韓国の仁川での世界大会を観戦に行くことにしました。
日本代表選手が日の丸を背負って戦う姿をしっかりと応援してきたいと思います。

因みに、この日本代表モデルは期間限定で受注生産にて販売する予定です。
価格は現行商品と同価格、日の丸とJAPAN刺繍は有無を選べるようにしたいと思います。日の丸・JAPANはかっこいいけど、所有するには些かハードルが上がるでしょうからね。

世界剣道大会まであと1ヶ月。

頑張れ日本!

3D刺繍垂ネーム 全米代表採用

こんにちは。店主の田村です。

昨日、世界剣道選手権 全米代表チームの3D刺繍垂ネームがアメリカへ旅立ちました。
DSC03135

剣道の名札(垂ネーム)がカラーなんて、世界大会ならではですね。
渾身の星条旗をこしらえてみました。
文字の書体もオリジナルでかっこいいですね。

第17回世界剣道選手権大会、チームアメリカのご健闘をお祈り申し上げます!

DSC03178 DSC03179 DSC03180 DSC03184

 

因みに、全米代表には竹刀袋も採用されてたんですが、バタバタ納品で写真を取り損なってしまいました。本番でパチリと撮らせてもらいますね。

刀(竹刀)は武士の魂

「こら〜 竹刀をまたぐとは なにごとかー!」

40数年前、私が少年剣士の頃、並べてある竹刀を足でまたごうものなら、指導者の先生に烈火のごとく怒られたものです。
それほど竹刀というものは神聖なものであり、文字通り武士の魂と言える扱いをされていました。
竹刀の原形は刀(かたな)であるのは言うまでもありませんが、剣道が競技として盛んになるにつれ、この意識が希薄になっていったのは否めないところですね。

剣道は戦いです。真剣勝負です。切るか切られるかです。
想像してみてください。
竹刀を持たないで相手と対峙した時の無力感を...
剣道家は竹刀を持たないと何もできません。
言い換えると、防具など無くとも、竹刀さえあれば戦いに挑む事ができるのです。

剣道において、最も重要な道具は迷わず竹刀であり、竹刀は競技者と剣道具販売者に共通した、最も注目すべき点であろうかと思うのですが、いかがでしょうか?

最近、ようやく販売にこぎ着けた「刃筋柄革」にはそんな思いも込められています。

お客さまから、うれしくて、頼もしい声が届いてます♫

hasuji20171118

hasuji20170920

⇒もっとお客さまの声を見る

⇒刃筋柄革の詳細はこちら

福岡第一高校 玉竜旗女子 初優勝!

今年も熱かった玉竜旗高校剣道大会が本日でフィナーレとなりました。
店主は仕事そっちのけで、審判や応援でマリンメッセ福岡に入り浸りの6日間でした。

出場校男女合わせて946校の中でもひときわ輝きを放ったのは…

福岡第一高校女子。

1年生大将井手選手を中心に、あれよあれよと一気に頂点まで登り詰めちゃいました。
平成20年の男子優勝以来、念願の女子初優勝です!

大会前にはKENPRO防具袋&竹刀袋を男女各10組揃えてくれていたので、店主の喜びもひとしおだったのでございます。

ん... しまった~、バタバタ納品で写真を撮り忘れた~~~

と、後悔していたのも束の間、選手のみなさんが自ら写真を撮って今日たくさん送ってくれました!

福岡第一高校女子 玉竜旗初優勝おめでとうございます!

2015-07-29 09.39.58 2015-07-29 09.40.13 2015-07-29 09.40.36 2015-07-29 09.40.48 2015-07-29 09.40.56 2015-07-29 09.41.16 2015-07-29 09.41.20

長崎県・島原高校、真っ赤な防具袋で、玉竜旗・インターハイへ、いざ出陣!

5月に販売開始した防具袋SPORTY-Rの赤ですが、ちょっと派手すぎて所有するにはすこし勇気がいるようです。しかし、じわりじわりと注文は増えていましたが、遂に、高校屈指の強豪校長崎県・島原高校が選手用男女14本を揃えてくれました!

きゃあ~  かっこいい~~♪

島原高校はインターハイにも男女アベック出場を決めており、玉竜旗・インターハイでの優勝が期待されています。

がんばれ!島原高校!!

IMG_4615

IMG_4619

第16回世界剣道選手権大会・アメリカ代表モデル

第16回世界剣道選手権大会に向けて、アメリカ代表がイタリア大会に続き男女選手全員でKENPRO竹刀袋を揃えてくれました。
「一期一会」と言う日本の言葉を選手全員で共有して、チーム一丸をなって戦いを挑む姿勢に圧倒されます。チームUSAが日本武道館で旋風を巻き起こしてくれるのは間違いないでしょう!IMG_0327IMG_4535

第16回世界剣道選手権大会・日本代表モデル

日本武道館で開催される世界大会まで、いよいよ1週間となりましたね。
当店にも日本代表モデルの依頼がありましたのでご紹介します!
日本代表男子主将の内村良一選手、そして代表最年少の山田凌平選手モデルです。
日本代表の活躍をお祈りいたします!!
IMG_4531
防具袋SPORTY-R竹刀袋SPORTY-B

福岡魁誠高校 同期でお揃い竹刀袋!

久しぶりの投稿でございます。
今月初めのとっても寒い日に当店の町内にある福岡魁誠高校の1年生がご来店。
お揃いで竹刀袋を作ってくれました。
kaisei_blogせっかくなので、その場で刺繍を実演してあげたら、二人とも目を輝かせて、
とっても喜んでくれて私もうれしくなりました。
聞けば、同期みんなでお金を貯めてKENPROの竹刀袋を揃えようという作戦だったようで
これまたうれしく、なんて幸せでございましょう。その後も追加注文いただいております。
みんなありがとね!

八代白百合学園、KENPRO防具袋&竹刀袋で玉竜旗、インターハイへ

前日防具袋を作ってくれた東福岡高校が九州大会に優勝して、
防具袋のおかげですとお世辞を言われて調子こいてる店主の田村です。

こんどは、今年度、激戦区熊本県予選を制してインターハイ出場を決めた
八代白百合学園高校が防具袋竹刀袋を揃えてくれました!

IMG_2629 IMG_2633 IMG_2632

刺繍はすべてオリジナル書体で個性的な逸品になりましたね。
これを持って、全国で活躍してくれる事を祈っています!

※ネーム刺繍代金
オリジナル型代=5,000円×4点=20,000円
刺繍代=6,195円
防具袋①=2,100円
防具袋②=1,260円
竹刀袋①=1,680円
竹刀袋②=840円
竹刀袋③=315円

 

 

防具袋チームで揃えて、いざ九州大会、インターハイへ出陣!

今年度、福岡県の予選を総なめにした東福岡高校が防具袋を揃えてくれました!

IMG_2616 IMG_2620

校章とオリジナル書体でかっこいいですね。
明日から鹿児島で開催される全九州大会にこの防具袋を持って出陣です。
九州大会、玉竜旗、インターハイでの健闘を祈ってます!